ブッチログ

家族持ち社会人が仕事と家事・育児の合間をぬって趣味をがんばるブログ

グラブル/ランク100手前のプレイヤーがやっていること

こんにちは。ゆく年くる年キャンペーンのガチャピンガチャでアニラとリミテッドロゼッタを引いて、グラブルモチベ爆上がり中のbuttiです。

ただ、グラブルを始めて2年くらい経ちますが、まだランク99のヘタレプレイヤーです。

今日は、ランク100前後のプレイヤーがどんなことをやっているのかを紹介したいと思います。

最近グラブルを始めて何やっていけばいいのか悩んでいる方向けの記事になります。

ランク100前後のプレイヤーが目指しているものって?

グラブルは自由度が高めなので一概には言いづらいですが、きっとこの辺りのことをやっているのでは?というものを列挙してみました。

  • マグナ編成の完成  3〜4凸に向けて本数稼ぎ、EX武器集め。本数揃わなくて困っている。

  • 十天衆  設備拡充のためにレア武器集めか、トレジャー素材集め。きっとヘイロー回っている。

  • メインストーリー  63章まではクリア済みだから、続きをやっている。

まぁ、私のことですけどね。

これらはランクがもう少し低い人たちも目指していると思いますが、ランク100でもまだ一歩足りないという状態です。

私が実際に毎日やっているもの

以下の通り。

  • 島HARD

  • マグナ(各属性、眠いときは光闇優先)

  • アーカルムの転世(1日1回)

  • 古物商のプライド(古代布目当て)

  • 共闘ミッション(碧空の結晶目当て)

  • イベントミッション(星晶石目当て)

古物商のプライドは十天衆加入に必要な「古代布」のためですが、1日2回の制限があるので毎日やっています。

2回で10〜15枚手に入ります。十天衆1人当たり100枚くらい必要だったはずなので、コツコツと。

全部やるのに大体1時間くらいなのでちょうどいいです。

おわりに

グラブルランク100前後のプレイヤーがやっていそうなことを紹介しました。

ランク101からできることが増えるそうなのでリストは変わりそうですが、ランク100までは絶対毎日やっておいたほうがいいものばかりです。

「最近グラブルを始めた」という方は参考にしてみてください。