スキマ時間で趣味三昧

家族持ち社会人が仕事と家事・育児の合間をぬって趣味(主にゲーム)をがんばるブログ

【グラブル】ランク120騎空士が古戦場で何を目指すか(2019年5月・土有利)

f:id:butti_7:20190521013359j:plain:w300

こんにちは。butti(ブッチ)です。

5月19日からスタートした「決戦!星の古戦場」にて、さっそく緊急メンテが立て続けに発生してますね!

先行き不安ですが、ランク120のまったりプレイの騎空士が今回の古戦場で何を目標にしているかを紹介します。

どの天星器を取る?何本?

私は基本的に、次回古戦場の属性に合わせて編成を強化しています。

次回は水有利になるようなので、水属性の十天衆を仲間にできる天星器を取りにいきたいと思います。

となると、ウーノ?カトル?両方?というところですが、今回は…

ウーノ(一伐槍)だけ、取ります。

四天刃は何本か持っているので…

あ、初心者の方におすすめですが、四天刃には連続攻撃をサポートするアビリティがついているので早めに取っておくとよいですよ!

ダメージ量増加に役立ちます。全属性分取ってもいいくらい。

古戦場に参加したての頃は、仲間にしたい十天衆の天星器と四天刃、の組み合わせ、おすすめ。

ちなみに、まだ最終上限解放を狙いに行く覚悟ができていないので、44箱コースはやりません…

討伐章と貢献度目標は?

まったり勢なので、正直そこまで高い貢献度は考えていません。

とれるガチャチケットを全部回収できたらいいかなー、くらいに思ってます。

あとは所属している騎空団にそこそこ貢献できるくらい貢献度稼げればいいかな。

おわりに

「星の古戦場」は、グラブルといえば古戦場、というくらいのイベントです。

他の騎空士さんを見ていると修行のようなプレイをしている方も多いですし、そういう楽しみ方もいいと思っています。

一方で私のように、まったりとプレイする騎空士もいます。

グラブルは面白いゲームです。

特に初心者の方に注意です。

古戦場で気力を使い果たして、その面白さを感じる前にイヤにならないよう、自分にあった古戦場の楽しみ方をしてくださいね。

それでは。