スキマ時間で趣味三昧

家族持ち社会人が仕事と家事・育児の合間をぬって趣味(主にゲーム)をがんばるブログ

【グラブル】結局サプチケで何と交換したのか(2019年5月)

こんにちは。butti(ブッチ)です。

先日サプチケで交換するキャラ・召喚石のおすすめを紹介しました。

buttiblog.hatenablog.jp

記事の最後のほうで「何を取るかはまだ悩んでいる」的なことを書いたので、結局何と交換したのか紹介したいと思います。

で、何と交換したの?

結論から言います。

シルヴァです。

f:id:butti_7:20190519000652j:plain:w300

前の記事ではシルヴァなんておすすめしてなかっただろ!水属性なら眼鏡(アルタイル)一択みたいなこと書いていただろ!アテナと交換するとか言ってなかったか?と言われそうなので、理由も説明します。

交換した理由

前の記事でも話した通り、今回のサプチケで土属性キャラとの交換はないなと思っていたので、5月に開催の水属性有利古戦場、もしくはその次に来るであろう火属性有利古戦場向けのキャラのどちらを取るかを悩みました。

水属性キャラはアルタイルも持っているし、火属性のアテナかテレーズを加入させるつもりでいました。

アテナは火の槍パを組めれば活躍できるところ、現在シヴァをもっていないこととオメガ槍を作っていないので即戦力として使いづらく見送り。

そうなるとテレーズ…となるところですが、ここでこんなことを思ってしまいました。

「俺が持ってる水属性キャラ、奥義ダメ出せる奴少なくね?」

ランク100まではヨダルラーハという便利お爺ちゃんがいたので、奥義ダメージをあまり気にしていなかったんですね。

ところがランク100を超えて奥義100万ダメージが普通となってきた今、ヨダ爺は引退。

もっと奥義ダメージを伸ばせるキャラが必要じゃないか?古戦場肉集めでメカニック編成でダメージを伸ばせるキャラが必要なんじゃないか?

ということで、奥義特化のアタッカーであるシルヴァと交換することにしました。

ベストなサプチケ交換は人による

前の記事でも書きましたが、サプチケで何と交換するのがいいのか、というのは人によるんですよね。

持ってるキャラだったり、武器編成だったり、何を強化していきたいのか、どの属性なのか等、色々な要素で決まります。

今回の私の交換先は、そのいい例?だったかもしれません。

皆さんもネットや動画で紹介されている交換先をそのまま受け入れるのではなく、今の自分のプレイ状況をよく見て考えて交換すると、よりよいグラブル生活が送れるのではないでしょうか。

今回はそんな感じです。それでは。