スキマ時間で趣味三昧

家族持ち社会人が仕事と家事・育児の合間をぬって趣味(主にゲーム)をがんばるブログ

このブログについて

皆さんこんにちは。butti(ブッチ)といいます。

これまでも少しだけブログを運営していました。昨年末までは。

年末年始の大掃除の勢いで、「オンラインサービスも断捨離を」と片っ端から退会していたところ、はてなIDもさよならしていました。

当然、運営していたブログも吹っ飛びました。残念すぎる・・・

幸いパソコンに下書きが残っているので復元可能ですが、この際ブログを仕切り直すことにしました。

このブログの管理人て何者?

33歳(2019年1月時点)の所帯持ち。ちなみに子供は2人。 夫婦共働きで研究開発職です。

ゲーム、ガジェット(主にApple製品)、読書など、趣味に生きるタイプ。 が、子供が生まれてからは育児に追われて満足に趣味に浸れる時間が少なくなりました。

そんな状況ですが、なんとか時間を作りながら「趣味に生きる」を貫いています。

周りの知り合いからどうやって趣味の時間を作っているのか聞かれることが多く、世の中この悩みを持っている人って結構いるんじゃないか、何か発信することでそんな人たちの役に立てるかも、と思いブログを始めました。

このブログの内容は?

基本的には雑記ブログのスタイルをとるつもりです。

今はまっている趣味のこと、勉強のことなどを取り上げつつ、仕事・育児とのバランス、時間の使い方なども紹介できたらいいかな。

同じような状況で悩みを抱えている方の役に立てたら嬉しいですし、私も新しい発見やブログを通じたヒューマンネットワークが作れたら嬉しいと思っています。

では、またね!